Introduction
example
導入事例
抱えていた課題:
客単価の底上げを目的として、さまざまな商品の紹介バナーを表示していたが、低価格のサブ商品の購入に繋がっても主商品の購入が思うように進まず、客単価アップに繋がらなかった。
改善施策:
特定商品をカートに入れたタイミングで、関連商品と一緒に使用するその商品のより魅力的な使い方をイメージさせるバナーを展開。カートに入れた商品の購買意欲をより高めてもらうとともに、関連商品の購入も促した。
施策効果:
バナーのクリック率7.2%、コンバージョン率30%を達成し、商品購入の後押しができたうえ、関連商品の購入で客単価アップを実現した。
抱えていた課題:
離脱するユーザーにサイトにとどまってもらい購入に繋げたい。
改善施策:
離脱ユーザーには、「セール」というお得感と「在庫限り」という希少性を伝えることでサイトに留まるメリットを感じてもらうことが効果的と考え、離脱ユーザーのみにポップアップ表示で「SALE商品一覧ページ」への誘導を行った。
施策効果:
ポップアップが表示されたサイト離脱ユーザーのうち、10%を誘導に成功。そのうちの5%を購入に繋げることができた。
抱えていた課題:
会員登録しないで購入するユーザーが多く、次回以降の購入促進に繋がるアプローチができていなかった。
改善施策:
ユーザーのショップへの興味関心が高まっている購入完了のタイミングで敷居が低いLINEなどの外部ツールへの登録を誘導。今登録すれば獲得できるクーポンで「今すぐ登録すること」への動機づけを行った。
施策効果:
購入したゲストユーザーのうち10%を登録ページへ誘導することに成功。コミュニケーションをとるすべがなかったユーザーにキャンペーンやクーポンなどの情報を効果的に届けられるようになり、リピーター獲得に繋がった。
ご活用イメージ
離脱率を減少させる事で
コンバージョン率のアップに繋げるKaiU。
サイト運用における様々なシーンにおいて
CV率、CV件数アップや遷移率、回遊率アップを実現しています。
ショッピングサイトLPやフォーム活用
訪問ユーザーのサイト(または入力フォーム)離脱時にキャンペーン訴求などのバナー表示を行うことでCV率、CV件数アップに繋げます。
ECサイトのカート活用
ユーザーがカートに到達した際に関連商品などのレコメンドバナー表示を行い購入意欲を刺激することで買い回りを実現し、購入単価アップに繋げます。
オウンドメディア活用
閲覧中ページのスクロール率から興味関心を判別し、さらに読んでほしいページへ誘導することにより、PV数・遷移率アップに繋げます。
大型サイトでの活用
滞在時間やページ/セッション数から迷子ユーザーを発見し、FAQページ誘導を行うことでユーザーストレス軽減を実現します。
review
お客様の声
- ★★★★★
- 導入した瞬間から効果が実感できる
- - この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?
- 導入した日から目に見えて効果が実感できました。導入前と比べると獲得件数が+20%増加しました。担当さんもなんでも相談でき、レスも早いです。 素晴らしいシステムなので、今後も使用していきたいと思います。
- - どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?
- 導入した日から目に見えて効果が実感できました。導入前と比べると獲得件数が+20%増加しました。操作もかんたんなので、社内リソースもそこまでかからずおすすめです。
- ★★★★★
- 担当者様のご対応が素晴らしく、やりたい事が叶う
- - この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?
- お客様の行動によりバナーをだし分ける事ができるので離脱率をふせげたり、今必要な情報を提供できる所に魅力を感じています。担当者様のレポーティングも正確で丁寧で、次につながるご提案もいただけます。また、それに対して前向きに取り組もうとしてくださるので、とても助かっています。
- - どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?
-
ツールを導入したいけど、運用する時間がないという課題があったのですが、担当者様がとても細かく動いてくださるので、弊社側ではバナーを作成し設定のお願いをするだけとなっていて、とても助かっています。
また、弊社側でこういうのがやりたいという案に対して、とても前向きに取り組んでくださるので、とても信頼しています。
レポーティングもとても丁寧で、ご担当者様のお陰様で、PDCAを回せています。
- ★★★★★
- 初心者でもすごく分かりやすく操作できます
- - この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?
-
広告ボリュームを上げて自社製品の販売数が増えてきたところ、購入率の改善が出来ないかと思い、ご相談して利用開始をしました。
離脱防止のシステムはコードの入力や設定など、難しい作業があるんじゃないか…?というのが最初の印象でした。コードを打ち込んだり、プログラミングが苦手でしたので心配でしたが、実際に操作をしてみたところ、簡単で流れに沿って進めていったら10分ほどで表示ができるようになりました。
たったこれだけで!?というのが今でも印象に残っています(^^)
しかも担当者の方が丁寧に説明をしてくれたり、代わりに作業して頂いたりと対応が素敵でした!その後も管理などに手間がかかるわけではなく、ほぼ放置していても毎月購入率の改善が出来ています。
他の業務で忙しいので大変助かっています!今後も長く利用していきたいと思っていますので、初めて取り組む方にはオススメです!
- - どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?
-
ECサイトでサプリを販売しているのですが、サイトにせっかく訪れたのに離脱してしまう人に画像を表示させて購入率が格段に上がりました。
しかも、毎月ミーティングをしていただけるので、登録しただけで終わり!じゃなくて、丁寧に効果が出るようにして頂いてます。
高い広告をかけてお客さんを呼んで、離れていったら広告費の無駄なので、離脱してしまうユーザーを獲得できるのはメリットで感じています。
- ★★★★★
- 事業規模が小さくても大きくても使いどころがある
- - この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?
-
個人情報に紐づけないでバナーの露出が可能。月額10万以上のツールでは、個人情報のインポートをしないと宝の持ち腐れるなる事が多く、またインポート数で金額が変わることもある。KaiUはそういったことを気にせず施策を設定できるのでトライ&エラーで多くのパータンを試せる。月額費用を回収するまでの時間が短く、事業規模が小さい会社には金額感と機能のバランスが非常によい。
規模が大きな会社でも高額なMAを導入する前にあらゆるパータンを試し、成功パターンを作っていくことで成功が担保できる。実際、高額なMAを利用したことがあるが、値段が高い故のプレッシャーがすごかった。KaiUで成功パターンが見つかれば、そのシナリオを移植することで投資効率を上げられるし、そのまま使い続けて高額なツールの分を他に回すことも可能と思われる。
- - どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?
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1.自社サイトを一つのメディアとして、バナー枠の販売をすることに成功した。
aiUを導入するだけで、バナーをページにかぶせて表示することもページに埋め込んで表示することも可能。
2.自社キャンペーンでもスピード感のある表示設定が可能。おおげさではなく明日突然始まることもバナーとページさえあれば本体のHTMLを触ることなく訴求ができる。
- ★★★★★
- 管理画面が見やすく、担当の方も熱心に対応してくれます!
- - この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?
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管理画面が見やすく、操作が簡単にできました!
そのため、ポップアップバナーのABテストを導入時から苦労せず行え、効果測定もレポート機能でひと目で分かるので助かりました!
また、それに加え適時担当の方から成功事例をご共有いただけるため効果をすぐに実感できました!
- - どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?
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LPからサンクスページに至るまでの離脱防止、CVRの向上が課題でした。
KaiUを導入することで、上記の課題を改善し広告効率を上げられています!
引用元:ITreview | IT製品のレビュー・比較サイト KaiUのレビュー(口コミ・評判)